2020年11月15日 (23:22)
油面
今日はオーバーホールしていた
キャブの取り付けから
やっぱり時間がたつとオーバーフローしてきます
どうしようかと思案したのですが
結局油面を調整することに・・
油面の寸法をとるのが本来のやり方ですが
正しい油面寸法が分からないので
とりあえずオーバーフローしないように
フロートバルブを調整
これが思っていたよりもかなりシビアで
少し油面を下げようとすると
もうバルブがストップしっぱなしになってしまいます
あーしたりこーしたりで何回もキャブを組んだりばらしたりして
目視ですが0.3ミリ程度の調整をしたと思います
一応オーバーフローしなくなったので
走らせてみることにしました
しばらく走ったのですが
マフラーからの白煙が少ない・・
もしかしたら燃料が薄いのかもしれません
あとは走行中にアクセルを戻すと
そのままストールしたように
エンジンが止まってしまいます
エアスクリューをいじってみようと思いますが
ダメだったらまたフロートバルブの微調整かな・・・・
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キャブの取り付けから
やっぱり時間がたつとオーバーフローしてきます
どうしようかと思案したのですが
結局油面を調整することに・・
油面の寸法をとるのが本来のやり方ですが
正しい油面寸法が分からないので
とりあえずオーバーフローしないように
フロートバルブを調整
これが思っていたよりもかなりシビアで
少し油面を下げようとすると
もうバルブがストップしっぱなしになってしまいます
あーしたりこーしたりで何回もキャブを組んだりばらしたりして
目視ですが0.3ミリ程度の調整をしたと思います
一応オーバーフローしなくなったので
走らせてみることにしました
しばらく走ったのですが
マフラーからの白煙が少ない・・
もしかしたら燃料が薄いのかもしれません
あとは走行中にアクセルを戻すと
そのままストールしたように
エンジンが止まってしまいます
エアスクリューをいじってみようと思いますが
ダメだったらまたフロートバルブの微調整かな・・・・

フルーツメール


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