空き家
空き家2
広告
回る広告

2007年06月10日 (20:20)

身体測定そして・・

今日目覚めて120㎝水槽を見てみると

ゴールドエッジマグナムの小さい子が☆になっていました

亡骸が流木と水槽の間にちょうど挟まるようにあったので

流木にはさまれて動けなくなったのかも知れません

昨日60cmロイヤル水槽に入れたペンシルが4匹のうち

2匹しか見当たりません

よく探してみると1匹は水中フィルターに吸い込まれていました

もう一匹も見当たりませんがもしかすると

エーハイムに吸い込まれたのかもしれません


ゴールドエッジマグナムの死亡がちょっと気になったので

120㎝水槽のメンバーの身体測定をすることにしました

そういえば最近ウルスカの妹子の鰭がばさばさだったり

スカーレットトリムの尾びれが切れてたりしました

ついでに行方不明の子が居るかどうかや

メンバーの体調チェックも兼ねています

結論から言うとちょっと怪しい子が何匹かいます

スカーレットトリムの小さいほうや

一番小さなウルスカの妹子

ゴールドエッジHFレオパードトリムのゴジは

鰭が少々ばさばさになっています

とりあえずグリーンFゴールドリキッドを

規定量の1/5弱ほど入れて様子を見てみます

当分は闘病が続きそうです


FC2 Blog Ranking

フルーツメール
参考までに120㎝主要メンバーのサイズを

6/10現在

タイタニックトリム 信玄 7.5
ロイヤル半端  28
スカーレットトリム家康 28
ウルスカ政宗 22
タイタニックシャア 28
ウルスカ成政 28
ペルーグリーンロイヤル 16.5
スーパーOFレオパ 24
スーパーブラックドラゴン 12
ガリバー 15.5
アグア 16
ウルスカ妹子 8
ブラックウイズホワイト 10.5
ゴールドエッジHFドラゴン ゴジ 22
ロイヤル 17.5
カテゴリ : 訃報記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

新入り君、ゴールドエッジが落ちてしまったんですね(泣)
病気も、すっかり治まった矢先でしたので残念でした。
プレコの飼育は難しいですね~
他の魚だと落ちない個体もプレコに限っては何が原因なのかも解らない事が多すぎます。
早く病気が治まる事を祈ってます

どーも、s-nobです。
ゴールドエッジの不幸に続いて調子の悪そうな子が何匹か出てきたんでは心配ですね。
こういう はむたんさんの記事を拝見していると、プレコを混泳させる事の難しさのような物がよくわかる気がします。

採ってきた魚をどんどん入れられて、120センチ水槽は楽だよ~と煽られています。
はむたんさんの魚達の大きさを見れば、確かに仰るとおりで…。
絶対に置く場所ないですから、細かな水槽で生活空間の隙間飼育をコツコツと…。

あれれ・・・止まらないね・・・。
「挟まれて★」って、過去に1度経験があります。
16年前の話になるのでしょうか?
黒白のバンド模様のプレコ・・・
前日に1万5千円も出して買って来たゼブラ模様のプ、プレコ・・・(涙)

名前は申しますまい!

ところで、→(右)のリンク。
皆様の中で、ペットの話が1番少ないのが僕ちんですか?

>ぱなくえさん
おさまったと思ったら続けて落ちました
見えないところで進行しているのかも知れません
当分注意が続きます
>s-nobさん
プレコは見えないだけに病気の発見が遅れたりしますよね
もっと注意深く見てみたいと思います
>懐畔泥鰌さん
ベランダなんかに120㎝水槽置けませんか?
無理やり置いてみるのもいいかも知れません
本当にどんどん入れられますよ

>「K」さん
うう もったいない・・・
あのプレコですね

リンクのほうは行進が止まってる方も数名いらっしゃいますがほとんどの方はペット主体です
やっぱ「K」さんが一番ペット話少ないかな
でも記事数は多いのです

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://upapleco.blog60.fc2.com/tb.php/336-0de2d2a1
プロフィール

はむたん

Author:はむたん
↑ウーパールーパーのメッツです


名前  はむたん
性別  男
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  雑用係

名前  トラ
性別  女性
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  ウーパーとはむたんの飼い主


名前 ぷい
性別  女性
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  ウーパーとはむたんとトラの飼い主
(我が家の女王様)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

Appendix


お勧めショップ


楽天に出品されているトロピランドさんです

お勧め


楽天で探す
楽天市場
ご存知チャームの楽天支店です

お勧め3


ネットショップのようです
機会があれば利用してみたいと思っています

お勧めオークション

[熱帯魚 ナマズ コリドラス]コリドラス ステルバイ 2-3cmくらい





[熱帯魚 ナマズ コリドラス]コリドラス ステルバイ 2-3cmくらい

おすすめ度 :
コメント:定番ですが
私が大好きなステルバイです


byグーグル

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。