空き家
空き家2
広告
回る広告

2014年08月03日 (22:17)

プレコの死因

プレコ飼育を続けている上で

避けて通れないのが

プレコの死亡ですね

もちろん死ぬ前に手放せば死なせずに済むのですが

生き物はいつかは死ぬもの

死は訪れます

ただ飼育していく上で遅いほうがいいのは当たり前ですね


たくさん飼育していると死ぬ確率はアップします

もちろん死ぬべくして死ぬ個体も居ます

たとえば器具の故障

濾過器の故障
ヒーター サーモの故障

この辺は命に直結します

また餌のやりすぎによる水質悪化

これなんかもありがちな話です

多くの水を換えすぎたときなんかも

危険があります

それに対して原因がわからないこともあります

ロイヤルなどに多い拒食

あるときを境に餌を食べなくなり

やせていきしばらくして落ちてしまうパターンです

もちろんトリムや他の種類にもありえます

こればっかりは動対処して良いやらです

何しろ同じ水槽のほかの個体は元気なので

水質などが原因ではありません

ストレス?内臓脂肪?

こればっかりはわかりません

やはり生き物を飼うのは難しいです
FC2 Blog Ranking

フルーツメール

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://upapleco.blog60.fc2.com/tb.php/2979-6d8e644b
プロフィール

はむたん

Author:はむたん
↑ウーパールーパーのメッツです


名前  はむたん
性別  男
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  雑用係

名前  トラ
性別  女性
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  ウーパーとはむたんの飼い主


名前 ぷい
性別  女性
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  ウーパーとはむたんとトラの飼い主
(我が家の女王様)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

Appendix


お勧めショップ


楽天に出品されているトロピランドさんです

お勧め


楽天で探す
楽天市場
ご存知チャームの楽天支店です

お勧め3


ネットショップのようです
機会があれば利用してみたいと思っています

お勧めオークション

[熱帯魚 ナマズ コリドラス]コリドラス ステルバイ 2-3cmくらい





[熱帯魚 ナマズ コリドラス]コリドラス ステルバイ 2-3cmくらい

おすすめ度 :
コメント:定番ですが
私が大好きなステルバイです


byグーグル

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。