空き家
空き家2
広告
回る広告

2014年06月18日 (23:27)

恐怖のじじい

アルプスの少女ハイジってご存知ですか?

家庭教師とは関係のないあのアニメです

お話の中でハイジがお世話になる変人のおじいさんが出てきますが

確かにへそ曲がりなのですが

じつはあのおじいさん

若い頃はやんちゃで

以前に人を殺しているらしいのです

以下勝手に引用

アルムおんじ
ハイジの父側の祖父にあたる。登場時は70歳。ドムレシュクの大きな農家で生まれる。青年時代はあまり評判が良くなく、いつも威張りくさって荒れ放題だった。いかがわしい連中とのつき合いで酒ばかり飲んだ暮れては、賭事にはまり、そのあげく農場や家まで失ってしまう。これが元で両親は死んでしまい、ドムレシュクを出て放浪の後、ナポリで兵隊になる。しかしケンカで人を殺してしまい軍から脱走し15年ほど行方をくらませていた。

その後グラウビンデン州の女性と結婚し、息子を授かるがしばらくしてその奥さんを亡くす。息子を連れデルフリ村にやってきて大工として暮らすようになるが仕事中の事故で息子も死んでしまう。この事故はおんじが神を恐れない暮らしをしてきた罰だと村人はおんじの事を責め、牧師は懺悔をおんじに要求したので、おんじは大変怒ってかたくなになり、誰とも口を聞かなくなってしまう。村人もおんじを避けるようになったのでおんじはそのうちにアルムの山頂に家を建てそこで生活するようになった。



まぁ真偽の程はわかりませんが凄いお話ですね

人は見かけによらないと・・

まぁアルムおんじは見かけも怖いけどね
FC2 Blog Ranking

フルーツメール
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://upapleco.blog60.fc2.com/tb.php/2933-fdbd48a0
プロフィール

はむたん

Author:はむたん
↑ウーパールーパーのメッツです


名前  はむたん
性別  男
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  雑用係

名前  トラ
性別  女性
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  ウーパーとはむたんの飼い主


名前 ぷい
性別  女性
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  ウーパーとはむたんとトラの飼い主
(我が家の女王様)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

Appendix


お勧めショップ


楽天に出品されているトロピランドさんです

お勧め


楽天で探す
楽天市場
ご存知チャームの楽天支店です

お勧め3


ネットショップのようです
機会があれば利用してみたいと思っています

お勧めオークション

[熱帯魚 ナマズ コリドラス]コリドラス ステルバイ 2-3cmくらい





[熱帯魚 ナマズ コリドラス]コリドラス ステルバイ 2-3cmくらい

おすすめ度 :
コメント:定番ですが
私が大好きなステルバイです


byグーグル

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。