空き家
空き家2
広告
回る広告

2014年02月05日 (23:59)

座椅子が・・

ほんのさっき・・

私が愛用している座椅子が壊れてしまいました

座ると ばきっ と音がして

なんだか背もたれが頼りない・・

なんだかプラプラしています


表地をはぐってよく見てみると

中の骨に使っているパイプがぽっきりと折れて・・

というより溶接時に穴を開けているようです・・


溶接というのは 溶かして接する 

つまりAというものとBというものを

くっつけるために溶かして更にCというものでつなぎ合わせるのです

その溶かす部分ですが現在ではほぼ電気を使いますが

電気が強すぎると母材が溶けて穴が開いてしまうわけです

今回の座椅子を見てみるとどうも溶接がお粗末・・

全然溶け込みが甘かったりしているので

おそらくは余り上手ではない職人が

溶接に失敗して強度が保てていないのではないかと思います

溶接機さえあれば修理はできるのですが

溶接機があるところまで座椅子を運搬しなければいけないというのが・・・・

おまけに溶接というのは高熱になるので燃えてしまう危険もあります

さて どうするべきかな・・





FC2 Blog Ranking

フルーツメール
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://upapleco.blog60.fc2.com/tb.php/2800-c3edb6ce
プロフィール

はむたん

Author:はむたん
↑ウーパールーパーのメッツです


名前  はむたん
性別  男
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  雑用係

名前  トラ
性別  女性
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  ウーパーとはむたんの飼い主


名前 ぷい
性別  女性
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  ウーパーとはむたんとトラの飼い主
(我が家の女王様)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

Appendix


お勧めショップ


楽天に出品されているトロピランドさんです

お勧め


楽天で探す
楽天市場
ご存知チャームの楽天支店です

お勧め3


ネットショップのようです
機会があれば利用してみたいと思っています

お勧めオークション

[熱帯魚 ナマズ コリドラス]コリドラス ステルバイ 2-3cmくらい





[熱帯魚 ナマズ コリドラス]コリドラス ステルバイ 2-3cmくらい

おすすめ度 :
コメント:定番ですが
私が大好きなステルバイです


byグーグル

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。