fc2ブログ
空き家
空き家2
広告
回る広告

2013年12月24日 (23:36)

12月24日

今日は12月24日

クリスマスイブです

が・・

言い換えると娘のぷいが通信簿をもらってくる日

2学期の終業式です

昨日まであった熱も下がり

無事に通信簿をもらってきたのですが・・

とてもよい よい がんばろう の三段階評価で

とてもよいが0
がんばろうが4

あとは よい でした

まあ通信簿なんて教師の主幹がかなり混じるのですが

それにしても算数が特に良くない

急遽勉強会になりました

実はぷいは勉強はそんなに嫌いではない

いや むしろ好きです

一緒に勉強すると一応理解します

勉強してみてわかったのですが

算数で苦手なのは計算問題の勘違いと

文章問題の理解ですね

文章問題が理解できていないみたい・・

答えを教えるのは簡単ですが

途中を理解させるのは至難の技・・

まあじっくりやっていきます

何とか冬休み中に理解してくれるといいのですが・・
FC2 Blog Ranking

フルーツメール
カテゴリ : 子育て記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://upapleco.blog60.fc2.com/tb.php/2758-2830962d
プロフィール

はむたん

Author:はむたん
↑ウーパールーパーのメッツです


名前  はむたん
性別  男
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  雑用係

名前  トラ
性別  女性
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  ウーパーとはむたんの飼い主


名前 ぷい
性別  女性
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  ウーパーとはむたんとトラの飼い主
(我が家の女王様)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

Appendix


お勧めショップ


楽天に出品されているトロピランドさんです

お勧め


楽天で探す
楽天市場
ご存知チャームの楽天支店です

お勧め3


ネットショップのようです
機会があれば利用してみたいと思っています

お勧めオークション

[熱帯魚 ナマズ コリドラス]コリドラス ステルバイ 2-3cmくらい





[熱帯魚 ナマズ コリドラス]コリドラス ステルバイ 2-3cmくらい

おすすめ度 :
コメント:定番ですが
私が大好きなステルバイです


byグーグル

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。