空き家
空き家2
広告
回る広告

2013年01月10日 (23:01)

チャーミープレコ

今日は寒かったですね

おそらくこの冬一番の寒さだったと思います


娘のぷいのインフルエンザですが

あまり熱が出るわけでもなく・・・

薬を飲ませているからでしょうか

殆ど変化はありません

ただ薬を飲むと機嫌が悪くなります・・・

やっぱりタミフルは精神に影響があるのでしょうか・・・


いい加減エサを買わなければいけないと思い

いつもオークションで落札するショップに頼んでみようとすると・・

あれ?カートが上手く作動しない・・

もしかしてこれって事実上壊れてる??

困りました・・

チャーミープレコが一番安いショップだったのですが買えません・・

困った・・

とりあえずひかりクレストプレコでも探すか・・

FC2 Blog Ranking

フルーツメール
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2012年01月25日 (23:31)

そろそろ

ガーに与えている餌がなくなりました

その他買わなければいけないものが

いい加減貯まってきました

外部ろ過器
サーモスタット
などなど

魚の引越しもしなければいけません

少しずつでもしていかなければ・・

今週末くらいからちょっと実行したいと思います

でも寒いなぁ・・
FC2 Blog Ranking

フルーツメール
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年11月01日 (23:31)

餌など

やっと餌を買いました

といっても先日届いたんですけどね

昨今では便利な世の中になって

夜頼めば翌々日には届いています

しかも近所で買うよりもかなり割安です

こうなってくるとショップは厳しいですね

生体は個体差があるし安心というメリットがありますが

スキルが無いショップは価格しか武器がありません

しかし関東のほうには卸値で売るようなショップもありますし

価格で勝負してもたいした儲けも出ません

われわれユーザにとっては便利ですが

反面ひいきのショップが無くなる危険性も含んでいます

その辺をうまく使わないといけない世の中になりましたね

難しいものです
FC2 Blog Ranking

フルーツメール
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年06月06日 (22:40)

注文

底をつきかけていたプレコの餌をようやく注文しました

いつも注文するところでまた注文しました

前回注文したときまではヤフーオークションにも出品していたはずなんですが

今回はビッダーズしか出していませんでした

ヤフーは高いのかな???


到着はおそらく明後日になると思います

それまでは餌は持つと思いますが

早く着いて欲しいものです


30センチキューブのコケがすごいです

昨日ある程度掃除したばかりなんですが

もう今日はコケまみれです

ブッシーの稚魚にとって悪影響は出ていないようなので

放置していますが余り多すぎるのも問題かと思います

またすぐに掃除かな・・
FC2 Blog Ranking

フルーツメール
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年10月10日 (22:53)

コリドラスの餌

先月の私の誕生日に姉からコリドラスの餌を頂きました

普段なら絶対に買うことの無いtetraのコリドラスタブレットです

せっかくなのでありがたく使わせてもらうことにします


さてコリドラスの餌ですが

なぜかタブレットなんですよね

これ昔から疑問に思っているので

多分記事にしたこともあると思いますが

どうしてもコリにはタブレットは向いていないと思うのです

コリドラスは砂をほじくりながら中にある餌を探します

なので冷凍赤虫など口に入るものは好んで食べますが

タブレットは食べにくそうに口で押しています

これが顆粒やフレークなら口にちゃんと入るので

私は顆粒やフレークの方が向いていると思うんです

ところがコリドラス用の餌はタブレットが普通なんですよね

不思議なものです

勿論メーカーもいろいろ調査してのことでしょうし

なにか理由があるのでしょう

でも食べにくそう・・
FC2 Blog Ranking

フルーツメール
カテゴリ : 記事のURL コメント (4) トラックバック (0)
プロフィール

はむたん

Author:はむたん
↑ウーパールーパーのメッツです


名前  はむたん
性別  男
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  雑用係

名前  トラ
性別  女性
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  ウーパーとはむたんの飼い主


名前 ぷい
性別  女性
年齢  忘れました
血液型 A型
住んでる所 北九州市
備考  ウーパーとはむたんとトラの飼い主
(我が家の女王様)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

Appendix


お勧めショップ


楽天に出品されているトロピランドさんです

お勧め


楽天で探す
楽天市場
ご存知チャームの楽天支店です

お勧め3


ネットショップのようです
機会があれば利用してみたいと思っています

お勧めオークション

[熱帯魚 ナマズ コリドラス]コリドラス ステルバイ 2-3cmくらい





[熱帯魚 ナマズ コリドラス]コリドラス ステルバイ 2-3cmくらい

おすすめ度 :
コメント:定番ですが
私が大好きなステルバイです


byグーグル

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。